
--.--.-- *--

2011.1.22 ENDLESS「The sky is the limit vol.2」 その2

2011.08.20 *Sat
・・・。

「アンコールのレポはこちら。(工事中)」と書いてから、早7ヶ月。
ついに完成させました!
2011.1.22 ENDLESS「The sky is the limit vol.2」レポート(というかMC文字起こし)です。

ライブ直後に書きなぐったメモを元に構成してますが、記憶が曖昧だったりしますのでそこらへんはご容赦ください。


では早速、どうぞ~


SEが終わり、TETSUだけ登場。センターマイクの位置を下げる。

T:アンコールありがとう。
それで…、みんな紙読んでくれた?大丈夫?

(入場時、チラシとともにクラッカーとTETSUさんからのサプライズ計画書が配られてました)
流れを一応確認しておくと、俺がハッピーバースデー弾くから、みんなが歌って、クラッカーをパーン!やで。
歌い終わって一番最後にクラッカーな。
♪ハッピバースデーディーアしーげさーん(パン!)ハッピバー(パン!パン!パパパパン!)…みたいになったらもう、
あぁぁああぁあ…(頭を抱え込む仕草)ってなってまうからな。
これがSHIGEに聞こえてないかって?だから小声で話してん(笑)
じゃあ、よろしくな。…マイク、SHIGEの位置に戻しとこ(笑)

(サポート陣、登場)
では、みんなで主賓をお呼びしましょうか。SHIGEさ~ん??

S:ドア|ω・)チラッ<…。 
 ドア|ミ サッ

(SHIGEさ~ん!!!!)
 ドア|ω・)チラッ<…。
(SHIGE、登場)
 
S:アンコールありがとうー。え?え?何?どうしたの?
(会場の雰囲気に戸惑ってる様子)
T:あんな、今日は、ちょっとな…俺とみんなからSHIGEに見せたいものがあんねん。(TETESU、もじもじw)
 だからちょっとそこでさらし者になっときなさい!

S:えー、真ん中でなにもせずにいるのって恥ずかしいよ?
(TETSU、ハッピーバースデーを弾きだし、客は合唱。SHIGEさんは胸に手を当て「ほぉぉ~(*´・∀・`*)」って感じ)
ハッピバースデートゥーユー♪
(客、パァァン!!!と一斉にクラッカーを鳴らす。)
S:!!!!!Σ(・ω・;ノ)ノ ←オフィシャルブログ参照w

S:あぁぁ~、びっくりした!!
(幸也さんとSANAさんがケーキを持って登場。SHIGEさん、ロウソクの火を消そうにもなかなか消えず苦戦するがしばらく格闘の後吹き消す)
S:(ケーキに乗った写真を見て)これ…なんか位牌みたいじゃない?(笑)
(多分「遺影」って言いたかったのかと。良くは見えなかったけど黒っぽくて、おそらく若い時の写真w)

(ここからしばらく幸也さんタイムw)
Y:くっさ!!STAR LOUNGE火薬くっっっっっさ!!!!
 これ大丈夫なの?消防法的に。
 でも、今日のライブの消防法関係の書類にサインしたのは俺じゃないから別にいい!!


Y:いや~、今日のライブ、後ろでみんなと見さしてもらったんだけど良かったよ。
 ほんと、ATSUSHIや泰山も後ろにいるんだよ。藤原も録音してるし(笑)
 今日はTABOOも発売されるということで、本編でも聞かせてもらったけど、もう一度聞きたいなー、TABOO!
 みんなもTABOO聞きたいやろ?な、TABOO!頼むで!タ・ブ・-・!!


(いつの間にかSHIGEさんがCDを持ち、AGEHAさんがTABOOのポスターを持ってる)
Y:今日は、このポスターをみんなにも配りたかったんだけど、これは最初販促用で作ってて。
 今日は間に合わなかったんだけど、3月9日の一般発売日にはちゃんと印刷間に合わすんで!
 このポスターが欲しいって人は、ぜひ3月9日にCDを買って欲しい!
 ただし、今日買ってくれた人にも何かポスターの代わりになるものをってことで、
 SHIGE画伯がCDジャケットっぽい絵を描いてくれたんでね、これをつけることにしました。
 ライブの準備をしてる時、近くのコンビニでコピーしたんで!
 今日しか貰えないで!後ろの物販で売ってるんで、みんな買って帰ってな!
 SHIGEが絵を描くなんて滅多にないから貴重やで!


S:…もう、二度と絵は描くもんかと思いましたね(笑)


Y:この写真はSHIGEが撮ったんだよな?

S:はい。僕が撮りました。
 どこで撮ったかは秘密ってことで…。
 でも、このジャケットを公開したときに、「これって○○ですか?」ってメッセージがいくつか来て。
 それが当たってて、みんなすごいなーって思いましたね。
 合成じゃないんですよ、これ。撮るの大変だったんだから。
 (思い出したように)…そう!ちょっと聞いて!
 この写真を撮った場所にはバスで行ったんだけど、1日に数本しか通っていないところで。
 そんなこと知らずに行っちゃったから、写真とって、さぁ帰ろうとした時にはもうバスが全然なかったんだよね。
 おまけにすごい雨が降って。そのとき、よりにもよって一番高い革靴履いて来ちゃってたんだよね。
 もう、ドロドロ(笑) 家帰って乾かしてもフニャフニャで…ショックでした。。


Y:や!そこで今日みんながこの苦労の末作り出したCDを買ってくれれば、そのお金でもっといい靴が買えるじゃないか!!(笑)
いやーでも、このCD出すまでにいろいろ大変なことがありましたよね?印刷間違えたり(笑)


S:そう、言い忘れてた。今回の「TABOO」、4曲中3曲がTETSUさん作曲なんですけど、
 「今回はTETSU作曲が多いから歌詞カード間違えないようにしないとな~」って作ってて。
 何回も確認して印刷所に出したんだけど、後から見たら、作詞も全部TETSUになってて。
 …危うく、作詞家TETSU先生が誕生するところでした(笑)
 それに気づいたときは、ほんっとにショックで。それが先週の土曜日かな?
 ショックのあまり街を2時間ほどさまよってね。「あぁ~どうしよう…このままじゃ間に合わない…」って。
 それで急いで印刷所に連絡して、修正してもらえることになって。あれは大変でした。
 TETSUは作曲はするけど、作詞なんてできるわけないじゃないですか!(笑)
 ツイッター見てわかるでしょ?「ご飯食べたー。おいしかったー。」だよ?(笑) 


Y:そんないろんなことがあった「TABOO」ぜひ買ってね!!!

S:やけにセールス激しいですね(笑)

Y;そりゃそうやろ。そうしてみんなが買ってくれたお金で、またいい曲をつくりライブができるようにと!


En1. TABOO
En2. Difective Order


S:じゃあ、ここでメンバー紹介をしようと思います。
(ハヤトー!!)
S:うん、この人は人気があるから最後にしようか(笑)

 ギター、山内健雄!
 涼しそうな服だね、僕とまるで正反対です

(たけおさんはノースリーブ)
 数年前、ENDLESSがO-WESTでのイベントに参加したことがあって。それをたけおくんは見に来ていたらしいんです。
 こういうイベントのときって、大抵ENDLESSはアウェーなんで(笑)、その時僕は「ENDLESSっていうバンド名だけでも覚えて帰ってください」ってことをMCで言ってたみたいなんですけど、
 たけおくんはその言葉をしっかり覚えていてくれたんです!

(たけおさんドヤ顔w)
 純粋だよね。「覚えて帰ってください」って言われて「覚えなきゃ!!」ってしっかり覚えてたって(笑)
 その時なにを演奏したか覚えてる?

T:えーと…。月と…太陽?
S:…うん、…それENDLESSの曲じゃないからね?(笑)

S:さて、次の彼ですが…。ENDLESSのライブはきちんとした衣装を着てねって前もって言ったのに、
 今日バッグから出した彼の服はシワシワで…(笑)
 「どうしたの!?服シワシワだよ!?」って言ったら、フツーに「あー、これシワ加工なんすよ!」って言ったという…。
 ベース、中村泰造!


S:次は…
(ハヤトー!!ハヤトーーー!!!)
 なんで君はそんなに人気あるの?いつもENDLESSの楽曲を叩いてくれているHAYATO君ですが、バンド始めたんだよね?
H:はい。今日のチラシに入ってるんで見てください!捨てないでください!見てから捨ててください!
S:捨てていいんだ?(笑)ドラムス、HAYATO!

S:さて、次はTETSUですが…。ね。
 もう高校の時…16歳の時からの付き合いになります。
 僕は今日25歳になったので9年の付き合いになるのですが、

T:え?あれ…
S:25歳になったので9年の付き合いになるのですが
T:いや、違うやr
S:25歳になったので9年の付き合いになるのですがっっ!!
T:…はい…。
S:(笑) TETSUさんは昔から変わらず、何も考えず…これからも、何も考えず…
T:なんでやねんw
S:TETSUさんは服が好きなんだよね?スタイリストさんとよく話がはずんでるんです。TETSU、服好き?
T:うん。
S:どんなところが?
T:服…着ないと捕まるし…。
S:おい!w   …最後は僕、ですが…。
 なんでかわからんけど「しげさんて、しげるさんなんですか?」と聞かれることが多くて。
 僕しげるっぽい?
(TETSU大ウケ)笑いすぎだし!しげ○○なんだけど…。(聞き取れず;)
 僕なんて、なんの取り柄もなくて…。
 歌が、…ちょっと歌えます。詩が、…ちょっと書けます。ギターは…結構自信があります(笑)
 そうだね、ギターができたね(笑)
(写真はー?)うん、写真もやったりします。
T:サッカーは?
S:サッカーはちょっと…。コレ言っていいのかな?
 昔、ポ○ノグラフィティの人とサッカーやったことがあって。
 同じポジションの人をずっとマークしてたのに、すぐ抜かれちゃったんだよね。
 で、「待ってぇ~(;´Д`)ノ」って。

T:「待ってぇ~(;´Д`)ノ」てw
S:いや、こんな格好はしてないけどwそれがあって以来、「サッカーなんて、フンッ!」ってw
 あ!あと、ファンのみんなへの愛!これはもう絶対TETSUさんには負けません!!

(SHIGE、チューニングをするからとMCをTETSUに振る。TETSU、かなりオドオドwSHIGEに助けを求める視線を送るも「ほら、早く喋れ!」とつっぱねられチューニングで後ろを向かれてしまう)
T:え~と…今日はみなさんきてくれてありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。(ガチガチMC)
 …だから俺喋れへんねん(´Д`;;)
 ENDLESSのライブはたまにしかやらないから…次はいつやろか?1年後くらい?

S:え、俺半年後くらいだと思ってたんだけど?
T:・・・。
S:・・・。
S:これでも2人は仲良しですから!
(SHIGE、TETSUの肩を組みTETSUはピース☆)

S:何でも、いつか終わりが来てしまうけど、いつまでも永遠に続いてほしい、そんな気持ちからENDLESSというバンド名にしようとTETSUと話して決めました。
 そして今、この時が永遠に続いてほしいという気持ちでいっぱいです。TETSUもそう思っていると思います。
 今日はありがとう。

 
En3. 月と太陽

S:最初は、このハコの1/3でも埋まればいいと思ってこのハコを押さえました。
 それが、こんなに多くの人が来てくれて。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。


SE finale -夜明け-


(おしまい)




なんでこんなにMC覚えてるんだろう?ってくらい記憶力が冴えてたライブでしたw
初めてのENDLESSのライブ、そして次はいつかわからない…ってことで、どんなことも見逃すまいという意識が働いてたのかも?
とにかくENDLESSの音楽に惹きこまれ、MCではとても楽しめたライブでした。
私が感想を書くと陳腐な言葉しか並べられないのでこれくらいにしときますw

次のライブはいつやってくれるんでしょうか。
うかうかしてるとTETSUさんの言った1年後も超えちゃいますよ~。



最後に。
私の遅筆に活をいれてくれたのはWeb拍手でメッセージを送ってくれたそこのあなたですよ!
どうもありがとうございますm(__)m 続きも見てくれるといいなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (2) 

COMMENT

私かな?w
きっと以前続き無いのかとコメントした気がしますwたぶんw
今更気付きましたが続きありがとうですー!
SHIGEさんのしげ○○がむちゃくちゃ気になりますがな。
こないだTETSUさんがそろそろ活動するってつぶやいてたんで期待ですねー!wktk
2011/11/01(火) 04:35:59 | URL | iPhone拍手出来ない #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/20(日) 11:07:52 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 23:36:38 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 23:36:38 | [Del

Copyright © ミズタマジカン。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
